2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

原田マハ氏

ぶたぶたインスタ

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに見た | トップページ | 夏は去り…アートの秋⑤ »

関東で有名なあれが関西で

2週間ほど更新が停滞しておりました。

何かしんどくて、と、今年に入ってからずっと言っているような気がします。夏は暑いから、秋になってからは、夏の疲れが、とか。

先週土曜にインフルエンザの予防接種を受けました。そうしたら昨日は発熱、寒気、全身倦怠感、の風邪のような症状が出まして。‟え?風邪?!”と一瞬思いましたが、よーく考えたら前日に注射を打ったなぁと。免疫力が落ちているんだろうし、ワクチンの力に負けたのかもしれません。元気であれば勝ってた?のかも。。

予防のための注射で具合悪くなってちゃ意味ないやん(;´д`)トホホ…昨日は仕事休みで良かったよ。おかげで貴重な休みが無駄に終わりましたけどね…

 

今日はケロッと治っておりました。

やっぱり副反応みたい。摂取した人の5~10%に起こるんだとか。選ばれし者だよね(゚ー゚;これでインフルエンザにもしかかったら、何のために自腹負担して注射打ったのか、ってことになりますね。そうならないことを祈るのみです。。

 

さて。

ようやくブログを書く元気もでてきたので、再開しようと思います。休んでいる間にも、休む前からもネタが溜まっているのでまず何を出すか。

十月のお出かけについて。

秋晴れの最終土曜日に京都へコンサートを聴きに行ってきました。

と。

それは置いといて(おいとくんかい!ですが…\(;゚∇゚)/)

まずはこれを書いておかないと、と思ったことがあったので‟食”ネタです(やっぱりと思ったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ)

東京に旅行に行ったときに何度か利用したことがある洋食屋さんがあります(なんで東京の店、かは後程)つばめグリルと言って老舗の洋食屋さんです。

ブログ始めてからも何度かネタにしています。関東方面へ行ったらここでお昼ご飯を食べるのが楽しみでもありました。

ここで京都に戻って。今回コンサートがあったのは北山と言う地区です。地下鉄に乗って繁華街からは大分北の方角になります。いつも北山へコンサートを聴きに行くときは大体四条河原町、烏丸あたりでご飯を食べてから向かうのですが。北山にもご飯屋さんはあるよね、と思いつき、ホール周辺でお店を探してみました。

すると見つかった一軒のお店。

キャピタル東洋亭

名前は聞いたことがあった。北山が本店です。メニューを調べてみました。そうしたら…

!!(゚ロ゚屮)屮つばめグリルのパクリ!?

偽て作りました、程度じゃありません。まんま、です。

Img_2634↑のリンクから以前のブログの記事を見てみてくださいませ。

こんなことをして大丈夫なんか?と思うのは当然で。

なので調べてみました。

というか、ある方のブログに書いてありました。

なるほどねぇ。

ちゃんと関東と関西で分水嶺があるのね。

Img_2632_2つばめグリルのランチと言えば、一緒についてくるこのトマト丸ごと1個サラダも有名。

→これはもちろんキャピタル東洋亭のトマトサラダ。

こちらもそのまんまです。

日曜日だったので、物凄く混んでました。近くの植物園でハロウィンイベントをやっていたので更に人出は多かったと思います。40分近く待ちましたが、十分余裕をもって出かけていましたし、久しぶりにつばめ仕様のハンバーグランチを食べられて大満足でした。

お腹パンパンも当然(^0^)トマト丸ごと一個にジャガイモも丸ごと一個食べてます(↑の写真で半分隠れているけど)

デザート付きのセットもあったけれども。食べられんよさすがの私でも(苦笑)

『そっか。これからはこっちで(関西)でもこれ食べられるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ』

嬉しい発見でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 久しぶりに見た | トップページ | 夏は去り…アートの秋⑤ »

」カテゴリの記事

コメント

restaurantこんばんは。
おぉ~ キャピタル東洋亭・・ 弟の家のすぐ近くなので1度行ったことがありまする。
お腹いっぱいになりすぎて、しんどかった思い出(苦笑)
インフルエンザ予防接種の副反応はたまにありますな。
鯨もん。の同僚も予防接種翌日に羅漢していました。
お金払ってインフルエンザにかかりにいった。。。っとトホホ顔でしたよ

鯨もん。さん
こんにちは。

男性でもおなか一杯になりますよね。
東京に行く機会があったら、話のネタにつばめグリルにも
行ってみて下さい。
まったく内容が一緒だから行く意味もないですけどねcoldsweats01

今まで何も考えずに予防接種を受けていましたが。
たまに注射自体打つ時に痛いなぁと思うことがあるくらいで
しんどかったことはなかったんですけどね。
その時の体調の問題なんでしょうね。
今日ほかの職員に聞いたら、腕のしびれが長く続いていた
って言ってた人もいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528448/67349708

この記事へのトラックバック一覧です: 関東で有名なあれが関西で:

« 久しぶりに見た | トップページ | 夏は去り…アートの秋⑤ »