2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

原田マハ氏

ぶたぶたインスタ

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

あーあ…

台風到来のせいで。

今日行く予定だったコンサートが中止になってしまいました(-_-X)

楽しみにしていたのに…ほんとに、なんで今来るのさ!ですよ。

それでも折角の休みなので。

ぽっかりと予定が空いたので。

部屋を片付けようかなぁと午前中はインターネットを彷徨いつつ、掃除洗濯にいそしむ。

たまにはそういう時間も必要ですね。

暑い間見て見ぬふりで、気が付けば部屋が荒れ放題でした\(;゚∇゚)/

秋支度、冬支度をそろそろか。。

まーだ全然台風が来る兆候はないですよ。

昨日の方が風、雨強かったくらい。

無事に通り過ぎていただけますように(祈るばかりですね)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〇〇がない!

宣言通りと言いますか。

いや観たかったので行ってきたのですが。

『プーと大人になった僕』

疲れすぎてやさぐれている人、やさぐれ切っている人は(私か(苦笑))観に行った方がいいですよ。

実写化するってどうなの?と思ったけれど、アニメのプーさんだったらそれはそれで確実に観に行かないですし(;´▽`A``

ディズニーのキャラクターで何が好き?と聞かれたら、迷わずプーさんと答えたとしても。別に好きすぎてグッズ集めてますっ!てこともないし(昔はディズニーランドへ行くと多少買ったりはしてましたが)

でもねぇ、予告編観たら無性に観たくなったんですよねぇ。

癒されたい感MAXですかねぇ。

観たら絶対癒されます。

これ観て、癒されん!て人はどうかと思うよ(笑)

ミッション~にひきつづき、もう一度観に行こうと考えとります。

涼しくなってきたので感傷に浸りたい方はどうぞ。

お勧めです。

 

そうそう。

タイトルですが。

家にいるプーさんのぬいぐるみと、この映画のプーさん。

決定的に違うところがあります。

それは〇〇があるかないか。

〇〇はさて。

眉毛( ̄▽ ̄)

ある方がおかしいんだけれども(だってくまですよ、くま!)

ある方を見慣れてしまっているんですよねぇ。

映画のプーさん。

別に表情が変わるわけではありません。

ずっと同じ顔。

なのに悲しそうだったり、ちょっと嬉しそうだったりに見えます。

それに、森に棲んでいるからちょっと汚れている。

そこのところが、もう登場するだけで涙腺刺激されるのでございます。

是非お確かめを(と、また宣伝させてもらいました(笑))

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二回目はやっぱり

面白さが格段に下がった。

ココが吹き替えなしか、って確認する作業ばかりしたりして。

それでも1回観ただけでは話の内容が今一つ分からなかったのが理解できたのと、字幕に追われて良く観られていなかった人物の微妙な表情とか観察する余裕があったので、そこは2回目の価値はあったかな。

ミッションインポッシブルをもう一度観てまいりました。

トムさん丸くなったなぁと思いました。中年体形になったなぁというのと、表情も丸くなったかなぁ。若い時の精悍さが大人の貫禄になったわね。まぁそういう年だしね(゚ー゚;映画の流れ自体シリーズが始まってから随分たっていますからね。

さて次は。

プーさんの映画観に行くかな。

予告編観ただけで潤っとします。

遠出する気力がない分、近場でストレス発散せねば。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無駄に三連休

転職してから初めての三連休でございます。

折角の連休なのに。

無駄に、とかつけるんじゃないよ。

と思うけれども。

計画的に休み下さい、って連休にしてもらったわけではなくて。更には有休とれましたとか、夏休みです、ではなく全部公休なわけですので、通常の休みを三日もくっつけた代償が、しわ寄せが他の週に回ってくるのであまりうれしくはないのです。そんなことを言ったら、シフトを組んでくれた人に悪いよね。ちょっとだけ愚痴ってみました(汗)

休暇中でも平気でしょうもないことで電話かけてくる人と休みが2日間被っているので。仕事のことは完全に忘れて休んでおりますが。

休みなんてあっという間に経っちまうなぁ。

もう半日しかないや。

また5日働かんと次の休み来んのか…

考えるの止めよ(苦笑)

皆さま有意義な連休をお過ごしでしょうか(^0^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

時間の流れを感じた瞬間

時間の流れを感じましたと言うか。

良いように言ってみても結局は、‟年取ったよねぇ”で終わってしまう瞬間がありました(汗)

先に書いたギターコンサートを聴きに行ったあとで、演奏されたプログラムに昔練習していたピアノ曲があったので、もう実に何年振りかでピアノのふたを開けてみました。

ありゃ、随分傷んでいる。。黒鍵が白っぽくなってるΣ(゚□゚*)

まぁいいか(良くないでしょう)

楽譜探して取りあえず弾いてみよう(苦笑)

ところが。

鍵盤が…重い!!

うわぁ、こんなに力がいる代物だったっけ?それとも長い間放置していたから??調律お願いしたらもうちょっと何とかなるんかなぁ。。

ならないよね。。

忘れてたけど。

ピアノって打楽器ですもんね。

私が年取って指の力がなくなったんだよね。

ギターもセーハが上手くできないわけだよね。

と、言い訳してみてもしょうがないので。

お年を召してもバリバリギターを弾かれている師匠のことや、あのお年でまだコンサートを開かれているフジ子(ヘミング)さんの凄さを改めて感じました。

力なくなってきたから止めるっていうのもしゃくだしね。

得にギターは細く長く続けたいとは思っているので。

結局は。

ちょっとずつでも練習を毎日続けること。

最後の落ちどころはそこ、なんでしょうねぇ。

気持ち入れ替えんといけませんねぇ。。

涼しくなってきたしねぇ。。。(;´▽`A``

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感情鈍麻、ガングリオン、等々

ある日気が付いたら左手首のところにグリグリしたものが出来ていました。

え!?Σ(゚□゚*)なんだこれ…

手をまっすくに伸ばしているとほとんど気づかないので、ひょっとしたら大分前からあったのかも。グイっと手首を曲げた時に凹っとこぶができています。何もない右と比べたら違いが良くわかる。

これってたしかガングリオンって言うんだったよなぁ。

なんの知識なのか、名前だけ知っていた。

病院行ったわけではないけれど、多分そうだろう。

大きくなると神経を圧迫したりするそうですが、今のところ痛くもかゆくもない。気になるので調べてみたら、お灸で治ったって人がいるらしい。ってことは血行不良が原因か?最近体冷えてるなぁって思うし、体の冷えって良くないんだよねぇ。今年は暑すぎて体冷やしまくったからこんなところに副産物できたのかしら。

そういえば、夏の暑っつい時に膝に水が溜まったってことも以前ありましたが。あれも病院で温めて治療しましたので。お灸は試してみようかなと。

お灸自体に興味もあるし。

凝っている首肩にも使ってみようかしら。

 

感情鈍麻って言葉も、どーこで知ったのかしら?

感情が平板化するって症状です(統合失調症について調べた時に拾ったのかなぁ。統合失調症の人の症状でもありますね。)正に最近軽くそれの様な気がする。しょうもないことでゲラゲラ笑ったりはでもまだあるので深刻ではないです。ただ人に言われたことに反応薄だったり(寒いダジャレ言われてひく、とかじゃなく(笑))反応鈍いなぁと感じるのと。前は休みごとに、次は何処へ遊びに行こ、とか積極的に考えていたのが、考えるの面倒くさくて妄想だけになっていたり(苦笑)

仕事中の集中力が続かないなぁと思うこととか、つまらないミスが増えたと感じることが多い(それは日常茶飯事か(それの方が問題か\(;゚∇゚)/)

疲れてるんだな。

夏の疲れかな。

私より随分若い同僚も「最近物忘れが激しい」と言っているので。台風の騒動以降職場全体的に皆疲れがにじみ出てる気がします。

もともと面倒くさがりのところがあるけれど、拍車かかったかも。

今日も出かけたついでに気晴らしでウィンドウショッピングと思ったのに、志半ばで疲れたのと、あまり楽しいと思えなくて早々に帰りました。

やばくない??

休みの日くらい料理しようかなぁと、気持ちは大いにあるのにやっぱり面倒で、たまには贅沢しようとデパートのお弁当を買って帰った。

それに、お昼御飯はしっかり外食して帰った(;;;´Д`)ゝ

唯一食への興味は尽きてない模様です。

あ、全然正常か…

最後はやっぱりそれが頼みの綱なのか。

私らしくて、ですかねぇ。。(゚ー゚;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たそがれすぎて…

朝の電車で窓の外をボーっと見ながら考え事をしていたら。

たそがれすぎて降りるべき駅で危く降りそこなうところでした。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

っと気づいた時には既に乗り込んでくる人が…

危機一髪!

職場で話したら、

「それは仕事へ行きたくない気持ちの裏返しなんでは?( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われました。

やっぱりそうかな(納得している場合か(苦笑))

今週初めの出来事でございました。。

先行き不安でございます。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近食べたものをつらつらと

Img_2429無印のプリン。                                      

 

 

 

 

コリノズのスコーン。

Img_2431_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぼんでごはんの炭水化物ダブル。

Img_2440_2

まだあるよ(^0^)

続く。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大変な一週間でした

台風の後に大きな地震。

「日本崩壊するかも」の同僚の一言に深く肯いてしまった私。

 

‟明日休んでもいいって言ってくれへんかなぁ”と思いながら仕事をしていた台風前日。

そんな気の利いたことを言ってはくれなかった施設長…

翌朝はピーカンでしたが、バスも電車もガラガラに空いていました。いざというときはちゃんと休める職業の人は思いのほか多いんだなぁと思いつつ出勤しました。

「え!?来たん?」と、職場に着いて言われた第一声。

「だって(施設長が)休んでも良いって言ってくれんかったから…」

「俺やったら休めって言うけどなぁ」

「そうでしょー」

そんな会話をしていた午前中。

午後からは予報通りのあの有様です。

職場では停電、通電、停電、通電、停電ーーーまじか、復旧せずΣ( ̄ロ ̄lll)

結果丸一日停電したままだったそうです(そうです、っていうのは次の日私は公休だったから。気になって夕方メールで聞いてみたら、昼頃通電したよって報告を受けました。)夜勤の子たちは暗い中、暑い中頑張ってくれたようで。頭が下がる思いでした。

パソコンが使えないと仕事にならない。それにクーラーが切れて暑い!最初はそれでも何かできることをと思って頑張っていましたが、帰る頃にはボーっとしてしまいました。

結局。

頼みの綱の私鉄も全て運休してしまい…

「電車が止まったら僕が送りますよ」と言っていた施設長は、プチパニックでそれどころではなく(肝心な時に役に立たぬ。っていうか、どうせそうなるやろうなぁと予想はしていたが…)気を利かせた同僚が車で家まで送ってくれました。

どうせ昼から仕事にならなかったんやし、早退させてくれてたら他の人に迷惑かけずに自力で帰れたのになぁ。

送ってもらう道すがら。

道路にいろんなものが落ちていたり、信号が消えていたり、しました。

送ってもらった時間道は混んでいませんでした。台風が去った直後くらい。もう雨も降っておらず、朝は気持ちよく晴れていたし結局一日傘いらずでびっくり(゚ー゚;

阪神大震災の時は、あんなに大きな地震だったけれど電気は一瞬消えただけで、すぐに復旧しました。夜も明るかったから怖さは半減しました。台風が去った後でも真っ暗だったら不自由でしょうが、北海道の方達は暗い中を余震の恐怖に耐えながらでしょうから心中お察しします。

「電気の有難みを感じました。電気がついているだけで幸せって思える。」台風の日に夜勤をした同僚の一言。

ホントにそうだよね。

今年は異常に次ぐ異常気象。

もうこれ以上被災地が増えないことを祈るばかりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

随分考えたんだけれど

結局行動を起こさないまま終わってしまいました。

広島現代美術館で開催していた美術展のチケットを懸賞当選でゲットし。チケットをゲットしたから広島へ行ってみる、ってのも悪くないなぁと思っていて。最悪日帰りで行ってみようかなぁと、休みの前日ごとに色々方法を画策したりしていたのですが。

お盆には二日休みがあったので(別に夏休みを別にもらったわけではなく。ただ公休を二日続けてもらっただけです(-_-X))一泊でもいいかなぁとほぼ決定しようと思ったときにはすでにバスのチケットが取れなくなっており。結局お盆のUターンラッシュなんかに巻き込まれたらえらいことになっていた気もして正解だったかなぁと後になって思ったり。

一番行く気が削がれたのは、青春18きっぷが使えそうにないと分かった事。西日本豪雨で未だに西行きのJR路線で不通の区間があります。そこを使えないとなると、先に書いた高速バスか新幹線が妥当な線ですが、バスは安くても思った時間に走っていなかったり、日帰りで使用するには新幹線はもったいない気もして決心つかず。

この夏の遺恨。

折角もらったチケット無駄にしたなぁって思いもあり。

夏は嫌いだけれど、何か夏らしいことしたかったなぁと思ったり。

残念な結果になってしまいました。

夏らしいか。

まず夏休みをくれ!

ですよねぇ、ほんと。。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

万引き家族とミッションインポッシブル

何のひねりもなく。

今日のタイトルは観てきた映画のタイトルです(苦笑)

外国で賞を取ったから、そんな理由で久しぶりに邦画を観た。

面白かったと言うか、何か考えさせられる映画だな。家族?の在り方って色々あるなぁと複雑な気持ちで観終わって帰ってきました。

考えるのがしんどいときはミッションインポッシブル(褒めてないよね(゚ー゚;)

前にこのシリーズを観てから大分経っているし、トムさんそんなに走ったらあなた…と思ってしまいました。もう結構なお年。私より年上ですし。。まぁいらぬ心配ですが(笑)

観終わってから公式HPを開けてみたら、あれもこれも(映画を見てください(^0^))スタントなしでやっているのだとか(゚0゚)‟こんなんどうやって撮ったのかな、CGやろな”と思っていたらご本人。ただ全力で走ってるだけで‟大丈夫?!”なんて心配している場合じゃなかった(;´▽`A``すみません失礼しました、です。

そういえば映画撮影中に骨折したってニュースを見たような気もしたなぁ。

同世代として私も頑張らにゃいかん、と思った?いやまねできるわけはないけど(苦笑)

トムさん主演の映画って、正直外れも多くて(すみません…一個人の意見です)そんなに期待はしていなかったんですが。もう一回観てみたい気がしています。

一番悪いやつは割とすぐに分かっちまうしね、だましあいと殴り合いの映画ですが(そんないい方したら…)頭空っぽにして楽しみたい時にはお勧めです(やっぱり褒めてないよね( ̄Д ̄;;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »