2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

原田マハ氏

ぶたぶたインスタ

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『満月』 | トップページ | 残念、ラッキー »

またあなた…

仕事帰りに家の近所のドラッグストアに寄りました。

レジには私の前に一人女性が並んでいて。レジは2つなのですが、早くあいた方に動こうとしていたので、その人の後ろについて並びました。並んでいる間に私の後ろにも2人ほど並ぶ人ありで、1列に整列。

そうしている所に、明らかに気付いていると思われるのに、列を無視してレジ前に並ぼうとしている女性が一人。

!!??

割り込みなんか許さんぞ!

ジッと見ていたらこちらを向いたので、

「後ろに並んでいますから!」

と言ってやりました。

そこで思い出した事。

前にも同じことをして、声をかける間もなく、まんまとその時は順番を抜かした人でした。はっきり顔を覚えていたわけではないのに、その行動で確信しました。

いつもなんや。

情けない人…

今日は言えた!とスッキリした半面、何を考えているんやろう、不思議にも思いました。

混んでなければ、すぐにお会計をしてもらえる状態なら、そんなモヤモヤはないのですけど。お店の人も何か並び方を一定にする方法考えてくれへんかなぁ。

                                                                

最近本の紹介記事が続いております。

昨日からまた新しい本を読み始めました。

51pygw8gaml__sl500_aa300_性懲りもなく、また東野圭吾氏の作品です(汗)

短編の寄せ集めの様です。

第1章を読んでいる途中で、“これは深夜番組でドラマ化されていた”と言う事を思い出しました。

主人公の名前に見覚えがあり、出演者の顔、主役じゃなくてサブのキム兄(木村祐一)の顔が、はっきり浮かび上がってきました。

毎週見ていたわけではなく、たまに見ては“何だこれ”と思っていたもの。

1章分読んだだけで“どうしよ。しょうもない…(※しょうもない、は関西弁でつまらない、の意味です(^-^))”で、続きを読むかどうか思案してしまった。

せっかく借りたのに、ほんと。

もう1章だけ読んで、決めることにしよう。

                                                          

                                                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『満月』 | トップページ | 残念、ラッキー »

コメント

こんばんは。
すっかりJINに、はまってらっしゃるようですな(笑)
最近は フォーク並び が主流になってきていますが、
どうも一昔前の奥様方には、ピンと来ないようですな。。
高速のSAのトイレでもよくモメている姿を見ます。。
大抵、一昔前の奥様を今どきの姉さんが叱る・・みたいな。

鯨もん。さん
こんばんは。

もう3回目は会いたくはないなぁと思いました
今までそのお店で“前にも見たことある”なんて思った
人は一人もいませんからね。向こうも、やな人って思っ
たかもですね
今日の並び方をフォーク並びと言うのか。
なるほどね。あの形ですもんね

私はデパ地下のお惣菜買うのが苦手ですねぇー
なんか我がちに言わないと、ゲットできない感じで。
きちっと並べたほうが、安心します

MIKIさん
こんばんは。

確かに。
デパ地下は順番関係なく、我先状態ですね。
次言うぞ!と思っていないとなかなか買えません。
ほとんどの人が、常識ある人たちだと思うけれど。
そうでない人を見ると時々、ムカッとなることが
あるんですよねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またあなた…:

« 『満月』 | トップページ | 残念、ラッキー »