2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

原田マハ氏

ぶたぶたインスタ

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご対面 | トップページ | 嫌な予感 »

変化

夕方、葉書を出しに行く用事があったので、出かけて、そのままブラブラと散歩をしました。

南北に移動すると、絶対に坂道をのぼったりおりたりしないといけないので、今日は東西に移動。北野町の端まで行って戻ってきました。

お天気が悪いという理由があるにせよ、この時期17時過ぎで北野界隈があんなに閑散としているなんてことはまずあり得ません。

それくらい人がいませんでした。

お店も閉まっていたし。

思いのほかインフルエンザの風評被害は大きいようです。

いきなりですが、一昨日の記事を読んでいただきましたか?

また、そちらの方にいただいたコメントも。

“気合入れて記事を書きますよー”ってお返事してしまったので、変に力んでおりますが(恥)

《ボトルメール》という記事に書いたように、私が偶然見つけてとても感銘を受けたブログのオーナーさんからOKをいただきましたので、ここで紹介させてもらおうと思います。

ある日見つけたボトルメールの中身に書いてあったメッセージ。

どういう意味だろう?(内容は割愛させていただきます)とブログの方を訪ねてみました。

ちょうど時節柄、母の日の記事を読んでみて、エピソードとそこに載っていたプレゼントの写真がかわいらしくて、はじめてお邪魔したにもかかわらず『これも何かのご縁だから』とコメントを残しました。

記事もそうですが。

コメント欄に寄せられた、他の方の書き込み。

またそれに対するお返事。

読んだだけで、書き込みされた方々の優しい人柄も、それに対して丁寧なお返事を書かれているオーナーさんの人柄も全てが詰まっているように思いました。

“ここは居心地がいい場所やなぁ”

そう思ったのが、読み始めたきっかけです。

その時にいただいたお返事も大変好感が持てて、

“また遊びに行ってみよう。よせてもらえると(関西弁かな?仲間に入れてもらえるとって言う意味)嬉しいな”

という気持ちになりました。

そうこうしているうちに、この間の《ボトルメール》の記事を私が書き。

そこに、突然くださったブログ主さんからのコメント。

びっくりしましたが、とても嬉しかったです。

しばらく様子を見てからと思っていたのが、このコメントがきっかけで、即リンクを貼らせていただく運びとなったのでした。

またここで書くんですが、好き嫌いが激しいですからね、私は(^0^)

第一印象が悪いと、ピンと来るものがないと絶対に見向きもしませんから。

まず読んでみてください。

読んだら分かりますよ。

空気感がね(^-^)

愛すべきちっぽけな生活

このブログを書いているのは、どんなかわいらしい人なんだろうと想像してしまいます。

そして、もう一つのブログ。

こちらは直接自分で見つけたわけでなく、他の方のブログにリンクが貼られていたのをたどってお邪魔したことがありました。

(リンクが貼られていたブログ自体は、私の大好きな方(誰でしょうか(^0^))について調べていた途中で偶然たどり着いて。そちらのオーナーさんとは結局今では直接ご対面も果たし、お話させていただいたり、お食事も一緒にさせていただけるようになってしまいました。)

そうしたら、ある日突然こちらの方にコメントをいただいて。

お名前を見てその方だとすぐに分かったのですが、突然でしたのでびっくりしたのと嬉しかったのとで。

私もコメントを残してみようと思って。

それがきっかけで、今度はその方のブログに、私のブログのリンクを張ってくださるようになり。

その時点で、

“私のほうにもリンクを張らせてください!”

とは、勇気が無くて言えなかったのですが、結局厚かましく、おこがましくもお願いをしてご紹介させていただくことになりました。

こちらは、そうやなぁ。

どっしりとした安心感があるブログ。(なんて言ったら怒られるかしら…)

浮ついた記事ばかり書いている自身は、勉強させてもらわねば(´^c_,^` )

こちらも是非読まれてください。

FarEast Cheruko

記事中にリンク貼りましたけど、このブログの非常に分かりやすいところに(カレンダーの下です)リンクの欄を作りましたのでそちらからいつでも覗いてみることができます。

ついでにその下には《ボトルメール》のブログパーツを場所移動させました。

このブログパーツを作った人にも感謝ですよね。

こんな夢のあるパーツどんどん皆が使ったらいいのに!

世の中どんな偶然があるか分かりませんよ。

本当に。

この度、リンクを張らせてくださいねーとお伺いを立てている間にも、ボトルメールを拾っては捨て、また自らメッセージを書いたボトルを手当たり次第に海に放り投げ。

いつか、

「ボトル拾いました!」

と、このブログを訪ねてくれる人の出現を願いながら、明日からも記事を書いていこうと思います。

記事の内容も重要ですが、他でその画面上に付録的に付いているものも実は楽しいんですよ。

覗いたり、開けてみたりしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ご対面 | トップページ | 嫌な予感 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« ご対面 | トップページ | 嫌な予感 »