2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

原田マハ氏

ぶたぶたインスタ

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Believer

最近二つ折りスマホのCMで流れている曲。

物凄く耳に残りますよね。

気になっている人いませんか?(私だけ?(笑))

今は便利です。

調べたらすぐに誰のなんて曲か分かる。

Imagine Dragons - Believer

これは確か、映画の予告編で流れていて、この不穏な雰囲気が良くあっていたなぁと言う記憶が。

リメイク版のオリエント急行殺人事件で流れていました。

合ってた!スッキリ、です。

ほんとうに。

昔だったらこういうことがあっても、周りに知っている人がいなければ調べようもなくて、映画の題名でも覚えていればまだしも、分からなくて悶々として全然スッキリしなかったわけで。

良くなったのか。自力で思い出さなければ老化が進むん違うかなぁとおもったりとか(最近すぐそっちに話が行ってしまう(;^_^A)

アガサクリスティのリメイク版映画と言えば。

ナイル殺人事件が来年公開だそうです。

オリエント急行、の方は劇場で見ようかなと思っているうちに終わってしまってテレビで見たし(ジョニー・デップが出ていたからだけれど結構面白かった)ナイルの方はどうなんかなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まさかの

最近よく肉を食べています。

元々肉食ではないので、普段は野菜大盛りに肉や魚が少しあれば十分なのですが。このところ口癖のように、”貧血””体力ない””もう年や”と言っておりますので、ちょっとでも元気をつける意味で(;^_^A

元気をつけるために魚を食べよう!にはならないですよね。何で?

別に嫌いなのではなく、普通に食べてもいますけど、気を付けて摂るようにしている感じですかね。

Img_20210921_083943-1

そんな中。

この間の日曜に焼き肉を外食しました。

『肉を食べたるぞ!』ってな感じで(そんな気合をいれるものか…)

割と最近出来て気になっていたお店でもあったので、ギターの合奏練習の合間に一人でこっそり食べに行った(;´Д`)(行くか?(笑))

肉の他にも、焼き野菜にサラダまでついていたので野菜の量も十分でした。

満腹で午後の練習に励む(頭働いてなくて本当に励んでいたのかどうか不明(-_-;))

団員の友人に、”焼き肉食べてきた”って報告して。

その日の夜。

家に帰ったら晩御飯も焼肉だった(゚д゚)!

いやいや。

家でも滅多に焼き肉(鉄板焼き)しないのに、何でまた今日?!と思いました。

それも。

家の冷蔵庫には、牛はいなかったようで、肉は鶏と豚(牛なしでメニューを焼き肉にするってチャレンジャーやでうちの母(爆))

まさかの肉被りなしの奇跡(≧▽≦)

肉効果なのか?(いやFeサプリメントのお陰と思う(;^_^A)最近動悸はちょっと治ってきました。

そう。物凄く動悸がしていたんです。ちょっと動いただけで心臓バクバクいってました。

やばかったです。

気を付けないとね。

皆様も、夏の疲れが出るころですので。

お気を付け下さいませ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

待ってました!

去年からずっと待ってました。

いつ公開なんやろう。。

それがとうとう!

007の最新作(^-^)

現在のボンド役のダニエル・クレイグはこれが観納めか。。

残念すぎる。

でも仕方ないよね。

トム・クルーズのMIにしても、もう演技がつらそうですもんね。

スパイ役ってアクションシーン多くて大変やし。

15年もやったらそりゃ年も取るしね(;^_^A

それにしても。

ボンドさん本当に奇麗な碧眼。

スーツが似合う英国紳士!って感じで、今日もスペクターをボーっと見てしまいました。

さて。

公開中何回見に行くでしょう?(クイズ(笑))

まずは。

1日公開初日かな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現実逃避の妄想旅行?

旅行行きたい!

どこか遠くへ行きたい!

切実な希望です。

良く旅行へ行く人に『どこへ行きたい?』って今聞くと、どの人も『どこでもいいからとにかく旅行へ行きたい』と、口をそろえて言います。ですよねぇ。私自身も右に同じ。

Dsc_1627

余りにもストレスが溜まるのでね。

行ってきました!

ただし旅行ではなく。

地元も地元。

バスで20分ほどのターミナル駅近くのホテルです。

部屋写ってるけど、何しに行ってきたん?

時期はちょうど3週間ほど前。

今働いている事務所が入っている施設で、利用者さんにコロナ患者1名発生し、”なるべく事務所で仕事しない様に”ってことでテレワークを始めた次の日。前々から1日かけて会議の予定があり、会議の日は議事録をとるために、自分の報告がない時間はひたすら影の様に話を聞いている、のが最近の現状なので。テレワークで、家でこもって事務仕事、はできても、web会議はちょっとなぁと感じていたのもあり。

そうや!これはいい機会やから、今はやりのホテルのデイユースやったれ!と思ったのでありました。

いくつか探したうちの、一番きれいで便利でリーズナブルだったのがこのホテル。

今年の4月にできたばかり!自宅最寄りのバス停から終点まで乗って、徒歩5分ほど。しかも、最大12時間滞在できて確か4400円だった。(ポイント使ったから実際は3千円台でした)

Dsc_1628

ツインルームのシングルユースだったのですが、ソファと机が小さかったのはちょっと誤算でした。

なので妙に狭苦しい(^^;

机の上が散らかりすぎですね( ´艸`)

全員参加の時間以外は、自分の画像は消して音声だけ聞いていました。疲れたら横になれるくらい余裕があればよかったのに、こういう時に限って電話が頻繁にかかってきたりする。そして「ちいさいこさんいるー?」と画面から呼びかけられたりもする(;´Д`)

1日中会議なのに、途中で結構時間がおしてきて、優雅にご飯食べに行っている時間すらなく。

Dsc_1629

それで結局。

ランチはほか弁になる始末(≧▽≦)

それもチキン南蛮デラックス。

揚げ物ばかりの超ハイカロリーなやつを、ガッツリと食べてやりましたよ。

ほぼ休憩なしだったので。

最後の方はもう見えないしいいや、と思って。

寝転がって議事は取らずに会議を見守っていました。録画してもらってたし、自分で音声の録音もしていたのでね。

定刻よりちょっとだけ早く終わったので。

やったー\(^_^)/終わった、とばかり。風呂に湯をため、久しぶりにお風呂で湯船につかる。大好きなスーパー銭湯も、もう随分行ってないなぁ。

金曜だったので、解放感満載。

丸一日仕事したのに、ちょっと旅行気分も味わえた不思議な体験でした。

手軽に味わえる現実逃避。

また機会があったら利用しようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のミニチュア展

えらい目に合うちょっと前の話。

そういえば(またえらい目の話に戻るけど)この間の騒動で体重3kg減りました(゚д゚)!

減ってるとは思ったけれど、4日ほどでそんなに減るとは。

吐き気がそこまで酷くなかったし、量は大分減りましたけれどご飯食べられなかったわけでは無く。じゃあ何でそんなに?お手洗いに行く回数が多かったので水分と、血の量。大半の原因はこれではないかと思われます。生血だったら致死量じゃないの?的な(汗)どこにこんなに溜まっていたのかΣ( ̄□ ̄|||)だからか、ちょっとくらいご飯の量、おやつの量を減らしても全然体重が落ちなかったわけだ、と変な納得をしたりもしました。

もうこの辺で振り返るのは止めにして。

 

今年も行ってきました。

ミニチュア展。

ただし去年とは違う作家さんの。

ちょうどこの日、前々からと言うか、去年はコロナ禍で中止になり、一年越しで楽しみにしていたコンサートへ行く予定だったのですが、直前で関係者に陽性者が出たとのことで、何と今年も中止(>_<)外出するつもりだったからついでに、的に思っていた展覧会がメインとなったのでした。

Dsc_1634

会場が大阪だったので、決死の覚悟(^^;なんて言ったら大阪の人に失礼なのか。

人の家をのぞき見しました、的なこの作品。

ミニチュアをアップで撮っています。

窓の向こうに写っている人の大きさで、部屋が小さいと言うことは分かっていただけるかと。

ユニク〇の赤いマークがリアルに再現されたビニール袋とか、芸が細かい。(あれ?拡大したらBANDAIって書いてあった(;´Д`))

 

 

Dsc_1652

私が個人的に一番好きだったのはこちらのMRの駅の改札。

奥を覗くとちゃんと電車も走っている。

コンセントの差込口が実物大ですので、大きさの比較ができると思います。

Dsc_1650

そしてちょっと笑えるのがこちらのお手洗い。

ミニチュアなのでね。

平面ではなくて、ちゃんと?壁仕立て、が、くりぬいてあって奥行きがあるんですよ。

去年のミニチュア展は『見立て』が面白い展覧会。

今年のは『リアル』だけれどちょっと笑える。

Dsc_1631

大阪は神戸よりも感染者数が大分多いのもあって、この展覧会も入場制限していました。

それでも、そのおかげで超混み混みの会場で見るのは避けられるし。

待ち時間にこうして美味いものも食べられる。

久しぶりに食べたヒロコーヒーのコーヒーソフトパフェ、美味しヽ(^。^)ノ

こうして細々と。

たまには楽しいことを見つけて何とか我慢しております。

それにしても、第五次感染拡大について、色々理由が言われていますが。

夏休みが始まって終わったからにきまってるやん、て思ってるのは私だけでしょうか。。

7月の後半から8月いっぱいまでって、夏休み期間にピッタリ当てはまってるやん。

違うんかなぁ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テロか…

今日このタイトルで記事書くと。

違う意味にとられそうですね(汗)

 

9月に入る頃になって。

周りできな臭すぎる動きを見せ始めたコロナウィルス。。

また新たに職場の管轄内で陽性反応が出た利用者さん、職員が。

これまではポツポツと、どこかの施設で患者が出ても収まったらまたどこかで、と言うように何故か(その方が何故?と言えるのかもしれませんが)幸いにも重なっていなかったのが。ここへ来て、同時多発的に2つも3つもの施設で患者が出始め。。上司は本当に気の毒になるくらい火消し役に徹しておられます。

私の今の仕事と言うのは。(突然ですが)

兵庫県内にある施設の事務のとりまとめです。

普段は事務所にいて集まってくる書類を点検して、せっせと本社に送っているのですが。たまに手の足りないときには施設に出向いて事務職員さんのフォローや指導もしています。

そんな中で。

去年まで自分がいた施設の事務員さんがコロナ陽性となりお手伝いしていたところ、ただでさえ忙しい月初の仕事が毎日残業となり、休日になってドっと疲れが出たのかこの間の日曜からいつぞやの悪夢再現、軽い眩暈と吐き気、頭痛で月曜は完全にダウン。絶対に休みたくなかった日でしたが、休まざるを得ない状態に( ノД`)

そして火曜日。

前日から、「熱発がないし多分違うとは思うけど、吐き気や頭痛はコロナ感染でも起こるので、念のためPCR検査受けといたら」と上司より言われており。「嫌です!受けません!」とも別に私の方でも思っておらず。モヤモヤするくらいやったら陰性判定だして(出るんかいな(^^;)すっきりして復帰しよう、ってことで。初めて受けてきましたよ、PCR検査と言うものを。

簡易検査のキットは職場にも置いてあるんですけどね。使ったら?とは言ってもらわなかったので(# ゚Д゚)自分で受けに行ってきました。(経費で落とそうかねぇ( ´艸`))

調べてみたら、まぁなんとタイムリーなことに、先週金曜に”PCR検査センター”なるものが自宅近くにできており(行政がやっている機関ではありません)料金が安い!と言うことで予約して、ふらつきながら行ってきました。(怪しすぎる。。)場所が良くわからず、適当に歩いて探してみようと思っていたら、まぁ見つけやすい所にあるのを偶然発見。

見つけやすい=主要な道沿い=人通り多い→入りづらい(;´Д`)

中はあれです、選挙の投票所みたいに衝立で仕切ってあるブースが10個ほどあって。正面に完全防備した受付の人が立っていました。そこで料金を払って(現金支払いはできない)キットをもらい、後は唾液を採取するだけ。受付に検体を出したらハイ終了。5分ほどで終わりました。

コロナ違うもんね、持病?やから陽性は出んはず、とは思っていても。100%の保証などどこにもない。

不安ではありましたね。

結果は当然陰性(*^^)v

検査を受検してしまったので、結果出るまでは自宅待機となり、翌日はテレワークしました。(結果的には体が楽だったし助かった)

こんな時期でなければただの病欠となるところ、怪しい症状があるとき、検査を受けた時など『コロナメール』なるものが、全社的に撒かれます。社内で広く知れ渡ってしまったので、多くの人に心配をかけてしまいました。

何もなくて良かったものの。

またいつ何時、騒ぎに巻き込まれるかもわからないですね。いつそうなってもおかしくない状態です。

今も自宅待機している人がいて、職員が抜けた分、利用者さんが帰った分、現場や連絡対応に今この瞬間も奔走し続けている職員がいるわけで。私もできる限りのことは、また来週からお手伝いしていきたいなと思っています。自分が倒れて迷惑をかけない程度に(^-^;

そんなこんなで。

えらい目にあいました、ってご報告でした。

コロナ陰性で、生きてます、ってご報告も(´▽`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いよいよやばい

いよいよやし。

いろいろやし。

身の回りがね。

大変ですよね。

ようやく雨の方は収束してきたのか。

今日は晴れ間ものぞいていました。

晴れ間どころか、雨の止み間もないくらい降り続きましたよね。

昨日はほんとに、”バケツをひっくり返した様な”って、このことを言うのか、くらい口開けて( ゚д゚)ポカン状態の時間がありました。

台風が来たわけでもないのに。

台風の方がもっとあっさり潔く去っていく感じがするのが皮肉です。

どんどん世間の状況が悪くなっていくのに。

全然危機感がない。

そんな中、本当に近くまで危険がやってきました。

昨日今日はテレワーク。

昨日は1時間ほど郵便物の整理をしようと事務所に出かけたけれど、今日は完全なテレワークでした。来週もなるべく。

どこまで根競べが続くのか。

一つ言えることは。

諦めた方が、負け。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

«出来るようになったことと出来なくなったこと