2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

原田マハ氏

本棚

  • 本棚

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

人のことを笑えない…

先日の結婚披露パーティーあとに。

一緒に帰った人たちとお茶でも飲みにいきましょうかということになり。

前上司の話題で盛り上がった?のですが。

とにかく忙しい方で、移動の飛行機のチケットをダブルブッキングしていたりとか、eチケットをなくして同乗者に迷惑をかけたりだとか。笑い話になっていたのですが。

一緒に笑っていたのですが。

自分も同じような失敗をしておりました(;´д`)トホホ…

前記事に書いたようにGWに東京に行く計画があり、出発が迫ったので旅行会社からeチケットのお知らせがきていました。

何気なく紙に印刷してふと見てみたら、帰りが羽田→伊丹になっている。

(゚0゚)

あれ?!行き帰り神戸空港発着で取ったはずなのに…完全に思い込みでした(T T)

幸い帰りだったので別に何時になっても構わないけれど。あーあとうとうやっちまったなぁ、そんな感じでした。

往路じゃなくて良かったよ。朝一の便なのです。

確認を怠らぬこと。

分かっちゃいるんですけどねぇ。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前轍は自分

同じ轍を踏む、と言うことわざがあります。

前人と同じ失敗をするという意味ですが、前人=自分でありました。

 

GWに一つ聴きに行くコンサートがあり。

チケットをとりだしていなかったのでそろそろ発券しておこうかとチケットサイトを覗いてみたらば‟購入履歴はありません”の文字。

Σ(゚д゚lll!!!

うげー!めっちゃ楽しみにしていたのに、やばい…やばい…

やっちまったか…と思ったけれど、いや待てよ確かチケット代金は支払ったはず、と思って落ち着いて考えたらば。そのイベントは〇ケピが代理店ではあるけれど、特別にそれ専用のサイトが立ち上げてあったのを思い出し。無事に払い出し番号を調べることができました。

そして前回同じイベントのチケットを購入したときも、全く同じ失敗をして半泣きになった記憶がよみがえりました。

後で、と思わないで即発券すること。

これ教訓(前も肝に銘じた気がする…)

3度目は失敗しないように。

3度目があるかどうかは疑問ですが(苦笑)

『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017』

抽選購入でしたので、まず抽選に当たるかどうかドキドキだったものの、当選しまして。今日初めて席を確認したら、とても良い場所でした。こじんまりと150人弱の会場ですので、良く見え聴けると思います。

失敗と言えば、そうだ、もっと大失敗をしておりました。

それは次回に。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後の最後まで

悪あがきをしまして。

昨日は最終日に大幅な残業となってしまいました…(サービス残業や(笑))

そうなるんではないかなぁと危惧していたら、その通りになったという。

未だかつて、仕事を辞めるときに余裕をもって辞められたためしはないし。

今回はこれまでで最長の勤務年数でしたので、それなりにご挨拶に伺うところが複数あったし。

ジタバタしていたものだから、「明日でも明後日でもまた来てもらって良いですよ」と言われたけれど、絶対に嫌だとも思ったし(苦笑)

今でもとりあえず終わったなぁという気持ちがあるだけで。

昨夜は寝ようと思っても‟あれは大丈夫だったかしら?”と思い出すと色々気になるものですから。目が冴えて寝られなくなり。いただいた色紙を広げて皆のメッセージを読んでみたり。

直接後任の人に引継ぎできるわけではありませんでしたので、今いる人に負担がかかったらいやだなぁと思ったり。

Img_1487あぁ解放された、という伸び伸びとした気持ちは今のところないかな。

なんだかなぁ(苦笑)

頭がぼけてしまわないように。

早く次の目標を立てつつ、新しい仕事のチャンスを狙おうと思います。

四十路の大半を過ごした職場、そして今までで一番長く続いた職場でしたので。

思い返してみたら、やはりそれなりに感慨深いものはありましたねぇ。

いただいたお花は、小さい3つの寄せ花になりました。

花束の写真も撮ったけど、新しいカメラからデータが取り出せず…

春らしく、ちょっと切ない淡い色です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふぅ

はぁ、とか、ふぅ、とか。

最近ため息タイトルが多いですね(苦笑)

先週はバタバタとしておりまして。

毎日あっという間に時間が経ってしまっていました。

土曜日に大きな研修会が終わりました。最後の休日出勤です。引継ぎ中にどうでもよいようなしょうもない失敗をいくつかしていました。研修会場と執務室とを何度も行き来して自分の机の整理をしたりとか、できる片づけをしていて気がそぞろだったのか。

あー終わった!やりきったぞ!みたいな達成感がなくて中途半端でモヤモヤしました。

本日は同僚の結婚披露パーティーに出席してきました。

Img_0160懐妊中で体調が悪く、仕事を1か月ほど休んだままの同僚が無事にパーティーを行えるのか非常に心配していましたが。無事に行われ和やかなうちに終わりました。

今日会えなかったら会えないままで私が退職と言うことになってしまうところだったので、顔が見られて本当に良かったと思いました。

実は前回の披露宴の出席も現在の職場の同僚の時で、場所は偶然同じところ。

同じアングルで撮った写真が残っていたので見返して懐かしいなぁと振り返ったり。

最後の大仕事が2つ終わり。

明日はいよいよ最終日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はぁ…

Smile                                                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

問題作だよねぇ

61zfjntra3l_3開けてびっくり、読んでまたびっくり。

これは本当に問題作だよねぇ、でした。

うっかり子供が読んでしまった日にはトラウマになるかも(病んでしまうかも?)

大人でも、読んだら確実に内容を忘れられなくなると思います。

Loathsome Couple

原題はこうなっています。

Loathsome なんて見たこともない単語(英単語なんて、日本語以上にごまんと知らない単語がある、と言うより知っている単語の方が少ないとは言え)

いやでたまらない、いまわしい、胸の悪くなるような、という意味だそうです。

これに‟おぞましい二人”と邦題を付けたのはセンスがいいよねやっぱり。

いまわしい二人、よりよっぽど注意喚起される(いやいや、読むけども(笑))何かしらと思いますね。

触るな危険…

もし読んでみようと思われるなら、不愉快な読後感を覚悟の上でどうぞ。

何かしら、と言えば。

519b3qbaxxl_2こちらの邦題の方がより”何なんこれ?!”ですが(苦笑)

鼻血がGLORIOUSって意味分からんし┐(´д`)┌ヤレヤレ

中身を読んでみても、題名が何でこれなのか意味は分かりませんけどね。

もうすっかり、ゴーリーマジックにはまってしまって。

こんなものを買い求めてしまいました。

 

 

 

20150205moe_vバックナンバーがなかったので〇フオクで中古でしたけど。

そして。

原画展が巡回している情報もゲットしてしまいました。

行ってみるかなぁどうしようかなぁと。

行きたいなぁ。

四日市か、日帰りできるなぁ。

でもそのためにだけ?

悶々と考えておる次第です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

safeと思ったのに大pinch!

先日ヒビが入ってしまった右手の爪。

気を付けていたのですが、また割れて。

接着して。

更にまた今度は深く割れ。

接着し。

とりあえずくっついてはいるけれどガタガタしているし。

取れてしまわないかなぁと心配するよりも。

ビリッと取ってしまいたい衝動に駆られております(゚ー゚;

取ってしまっても大丈夫な長さまで早く伸びないかなぁ(苦笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

«最近気になること